人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫子の気まぐれ日記

庭師さん

高校時代の友人夫婦が、 ≪剪定バサミ一式≫ ≪エプロン≫ 携えて岡山からやって来てくれた。
ご主人は、職業訓練所で一年間勉強して 【造園技能士】の免状を取り、副業として庭師さんをしている。  

2日間に渡って、庭木の剪定をしてくれました。 私達は、気軽にチョコチョコと枝を揃えて貰うだけと思ってお願いしたのですが、そこは 【凄腕職人さん】 徹底に綺麗にしてくれました。
長年手が着けれず、痛んだ樹も有ったのですが、全て切り倒してすっかり真新しい庭になり、気分も一掃しました。(ただ、お隣さんの裏が丸見えになってしまい、お隣さんも慌ててました。)
特に庭木に関して口煩いわが家のおじいちゃんが、庭木の仕上がりに大満足・べた褒め・・・・。
なんと切った樹等が軽トラ5台分。いかに今まで手入れしてなかったか!いかに整備してくれたか。。。恥ずかしいし、剪定していただき有難い。。。

私達2人は何も出来ないけど、それぞれのお友達には恵まれていて、大変助けられている。感謝感謝!!
このところ、皆さんのご厚情が特に身に染みます。私は皆さんにお返しが出来ているのだろうか・・・・?!
庭師さん_d0052557_12212359.jpg
庭師さん_d0052557_12212324.jpg

庭師さん_d0052557_1221231.jpg

by first_album | 2010-04-21 12:21 | 情報
<< 安曇野は春爛漫 筍 >>



安曇野のペンションです。

by first_album
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧