倫子の気まぐれ日記

巣立ち 四十雀日記

今日、昼過ぎに病院から帰ったら玄関先が騒がしい・・・・

四十雀が、3~4羽ピーピーと鳴きながら、電線に止まった木の枝に止まったりヨタヨタしながら飛び回っている。

もしや・・・とお思い、ポストを開けると雛が残り3羽になって、隅っこのほうで怯えたように固まっている。

夕方、主人がポストを開けたらもう雛は全て飛び立っていた。

今年は飛び立つ瞬間を写真に撮れなかったが、無事大きくなって、全ての四十雀が巣立っていった事はとても嬉しい事です。

今年は早かったので、このままポストの中に巣は取っていてやろうと思います。もう一度卵を産んでくれるといいのですが・・・!!
d0052557_2029276.jpg
d0052557_20292720.jpg
[PR]
by first_album | 2010-06-04 20:29 | 情報
<< ボランティア 湧水池の清掃 よもぎあんパン >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧