倫子の気まぐれ日記

手作りいろいろ

今年の夏は暑かった!!

7月の海の日くらいから、デザートは【日本で一番美味しい す・い・か】
食べた方は納得して頂けたと思いますが、本当に本当にお・お・お・美味しかった~~~~~。
元々、高価なブランドのスイカですが、今年は甘さが特別。。。。
お客さんが帰りにお土産に買って行くほどでした。(JAのスイカの選果場)
私も、スイカ農家に直接行って買って来ていました。
一ヵ月半で30個以上は買ったでしょうか。その全てがどれも美味しい!!ハズレ無し!!
暑すぎる夏のせいか、8月いっぱいでスイカが消えてしまった。最後には値段がもの凄く高騰したそうです。
また一年待たないとあの美味しいスカが食べれないなんて・・・・・・・淋しい。。。。(ーー;)

・・・・て、ことでデザートは、また私のケーキです。

干し柿(友人作)・胡桃・甘夏のピール(手作り)・シナモン。。。。。。焼き上がってから、熱々の内にたっぷりのブランディを染込ませて。
生ムリークとアイスクリーム、生のプルーンを添えて。
d0052557_1350649.jpg

昨日作った、大葉と梅(今年の小梅)の巻き寿司を、悪くなったらいけないと冷蔵庫に入れてたら、酢飯が堅くなったので、衣を着けて天婦羅にしてみた。
お昼に熱々を食べましたが、これが旨い!!!  
d0052557_1350633.jpg

ピーマンとカエリちりめん干しの味噌炒め。
これさえあれば、ご飯が何杯でも食べれちゃう。。。。。困った困った((>_<)笑)
勿論ビール・焼酎・日本酒なんでも合いますよ(^o^)丿
d0052557_1350685.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-12 13:50 | 情報
<< ジャスコ穂高店閉店 山形 芭蕉庵 >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧