倫子の気まぐれ日記

どうしましょ!!

グログを観ている方から・・・・・『お土産ブログだね?!』・・・・・・と、言われています。
嬉しい事に、またまたまたまた・・・・・。

058.gif『ナイヤガラブドウ』
友人(松本市が在住)の奥さんの実家(山形村)で作っている。
『もう、最後だから、房がいいのじゃないよ。』っと、持って来てくれました。
取ってすぐその足で持って来てくれたので、ブドウはパリッとしていて、新鮮で完熟していてとっても美味しい。
こんな美味しいブドウは皆さんにお裾分け。お隣さんとか、息子の保育園の時の先生、実家等々。。。。。
その方々にも、喜んでもらえて私も嬉しい。 皆で美味しく頂きましょう。 
遠い所、わざわざ穂高までご夫婦で持って来てくれて、いつも有難う。
d0052557_1827795.jpg


067.gif『シャトレーゼの和菓子とおかき』
友人が東京の娘さんの所に行って来たと、お土産を買って来てくれました。
主人は、お饅頭一回に2個は食べちゃいます。 私はおかき・・・・
毎回有難う御座います。 美味しく頂きました。
d0052557_1827826.jpg


064.gif『大根・ニラ・サツマイモ』
主人の友人の畑で収穫された取れたて野菜。
大根は、下ろしてきのこと一緒に。。。。
ニラは、チジミ ・ 餃子 ・ ニラ炒め ・ ニラと卵の味噌汁・・・なんでも作れちゃう。
サツマイモは、デッカイので昨年の作ったけど、茹でてサツマイモ餡にして、パンを作りましょうか!
毎年この頃になると、畑で取れたお野菜を持ってきてくれる。
有難い、有難い。 
d0052557_1827820.jpg


056.gif『トマト』
息子の保育園の時の先生から電話があり、『トマトがあるから取りにおいで』と、早速頂き行きましたに。
物々交換のようになりましたが、お礼は頂いていたナイヤガラブドウ。
以前から思っていますが、私は『わらしべ長者』!?・・・・なかなか大金持ちにはなれませんが(・・;)
トマトを使った料理を沢山頂きたいと思います。
今トマト高いしトマト自体手に入りにくいので、本当に有難い。
d0052557_182788.jpg

毎回思うけど、友人知人に恵まれていて、幸せ者です。
いつも気に掛けて、お心遣い頂き感謝します。
私の人生も捨てた物でのないですネ。周りの人々に支えられて生かされてる。前を向いて歩かなければ。。。。
[PR]
by first_album | 2010-10-21 18:27 | 情報
<< 就大 まるごと 北海道 >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧