倫子の気まぐれ日記

嬉しい頂き物

068.gifチーズの燻製
以前も色々な物を持ってきてくれる近くの『ペンションあるかす』のみほちゃん。
今回は、ペンションで作って観光地やホテル等に卸している(勿論ペンションでも売っている)自家製のスモークチーズ。
主人も私も大好き。。。。。ビールが良いかな?!ワインが良いかな?!
d0052557_1050218.jpg


016.gif米粉の黒胡麻ペーストのロールケーキ
主人の高校時代の友人(勿論女性)が、ケーキを作って遊びに来てくれた。彼女は、銀行に勤めながら、お家でパン教室をやってっる。私も友人と教えてもらいに行った。
時々手作りパンを持ってきて遊びに来てくれる。今回はケーキだ。
ケーキもプロ級!!米粉を使っているので、感触がもっちりしていて、黒胡麻の風味がとっても合い、美味しくって幾らでも食べれちゃう・・・・(^^ゞ
主人は男友達も女友達も沢山いて、皆さん我が家に遊びに来てくれる。お友達が沢山居る事はとっても良い事だと思う。私が遠い所らから嫁いで来ているので、主人の友人ご夫婦が私のお友達となる。
友人は、 人生の宝物です。
d0052557_1050284.jpg


011.gifナイヤガラ葡萄
またまた沢山頂いた。 木で熟しているので甘さが違う。 とってもとっても甘くって美味しい!!
本当に有難い。
d0052557_105024.jpg


皆さんに感謝(^0_0^)
[PR]
by first_album | 2010-10-31 10:50 | 情報
<< りんごのロールパン と 醤油豆... ナイヤガラ葡萄 ジャム >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧