人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫子の気まぐれ日記

お土産

019.gif白ハト食品 『スイートポテト 栗一粒』

7月から、どうしょうかと悩んでいた「卵・乳製品全般・小麦粉・蕎麦粉」のアレルギーのお客さんが先週お見えになりました。
これでも結構悩んで悩んで、完全に2種類の料理を作ることは、到底無理。。。13食と1食は。
アレルギーをお持ちのお子様だけ、お母さんと打ち合わせしてメニューを決め、アレルゲン排除のお食事をお出しして、無事終えることが出来ました。

そのお母さんが、『お世話になります』と美味しいお菓子を持ってきてくれました。
帰りには、喜んで頂き、私もホッと致しました。
こちらこそお気遣い有難う御座いました。コーヒーと美味しくたべました。
お土産_d0052557_21172482.jpg


012.gif寿がきや 『和風とんこつラーメン』 と ご自宅で作っている『二郎柿と富有柿』

昨年春着て頂いた愛知県豊明市の M様 ご家族。
昨年の10月に『柿と味噌に込みうどん・外郎』12月には『ミカン』を送って来て頂いてました。

今年は秋(冬)に・・・・・それも『ラーメンと柿』持参で。。。。。。
三人ともお変わりなくお元気で、またいっぱいお話させて頂きました。

余談ですが・・・・・・
寿がきやのラーメンは、23・4年前息子が病気にかかり、信州大学付属病院に一年間、二週間に一回行って(雨の日も風の日も台風の日も大雪に日もあり車で約1時間掛けて)、血液検査と薬を頂いていました。
血液検査は、新米の医師が注射を打ちます。勿論1歳の子の腕は細く、何度も何度も針を刺されてワンワン泣いて嫌がりました。
診察が終わって、ジャスコなどが入っているショッピングモールに行き、「ウルトラマンの怪獣のおもちゃ」を買い、最上階にあった 「寿がきや 」でラーメンとソフトクリームを食べるのが楽しみで、嫌な注射を頑張って受けていました。ウルトラマン怪獣は、大きなダンボールにいっぱいになりました。
息子も一年間検査をしながら薬を飲んで頑張ったので、病気も大事には至らず、今では思い出として寿がきやのラーメンを食べました。懐かしい懐かしい味でした。

柿も、2種類。
ご自宅で作っていて、取れたての美味しい柿です。
何度も云いますが、私柿が大好き!!!

本当に有難う御座います。また、親戚・友達が出来ました(勝手に思っていてご免なさい)。
お土産_d0052557_21172479.jpg

お土産_d0052557_21172412.jpg


ペンションの仕事が楽しいのは、良いお客さんが沢山(今年は全てのお客さんかな)来て頂けているからだと、感謝いたします。
皆さんにあ・り・が・と・う!!!!
by first_album | 2010-11-13 21:17 | 情報
<< 誕生日 パンプキン パン >>



安曇野のペンションです。

by first_album
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧