倫子の気まぐれ日記

信州大学付属病院

先日、安曇野日赤より紹介状を持って,信大病院眼科に行ったが、紹介状の担当医が【診察拒否】。

昨年まで7年間私の担当医だった信大の医師だ。

信大眼科は≪緑内障≫で25年前(個人の眼科に行く期間のあったが)から通院している。このところは≪眼底出血≫もあり治療が続いた。

昨年少し落ち着いているとのことで、安曇野日赤で見てもらうようにと転院した(非常勤で信大の医師が来ていて、近いため)

でも、検査機器が日赤に揃って無いので、昨年転院してすぐも検査で信大に行った。

その時は≪緑内障≫ そして今回は≪黄班変性症≫だ。

どうもその日は予約患者が多くて大変込んでいたようだ。

散々待って(検査のため瞳孔を薬で開くのに時間もかかる)検査を三種類して、2時間50後・・・。

やっと診察かと思ったら、日赤に来ている紹介状を書いてくれた医師が診察室で待っていた。

医師も私もびっくりして、同時に飛び上がった。

その医師も、まさか私の診察をするとは思っていなかったし、私も同じだ。

紹介状の医師は、その時点で診察はすべて終わったと眼科外来にはいなかった。

時間も時間だったが(13時30分頃)携帯で電話してくれたが、診察には戻ってこなかった。

結局、その医師が検査結果を見てくれたが、専門医では無いので・・・・・と!!



翌朝信大の外来係の人から電話があった。

言い訳を聞いたが余計信大に対して不信感が募った。
***検査に来たのだから、診察する必要がない***

その日の午後は、直接受信拒否した医師からも電話が・・・。

午前中職員が言っていたこととは違う言い訳を長々としていた。
***自分が使っている診察室が、検査室の中にありしっかりした診療ができない***

信大が新しくなってからは、いつのもその診察室で受信していたのですが・・・?今更、以前の診察は何だったんでしょうか・・・?

益々、信大の体質に怒りと不信感・不安が増してきた。

長野県の最高峰の病院だと思っているのに。。。。いたのに。。。。。。。残念!!!

私の眼はこれからどうなるのでしょうか?!

誰か助け~~~~~。。。。。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-06-01 07:54
<< facebook メンソレータム 唇コンテスト >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧