倫子の気まぐれ日記

讃岐から・・・

お土産ブログと云われているが、持って来てくれた方・送ってくれた方の気持ちが嬉しいので皆さんにもお裾分け。。。。。

主人と話をしているが、泊まりに行く時には何かしらお土産は持って行っていたが、旅行から帰ってその宿に贈り物はしなかった。
それなのに、一回お泊まり戴いただけでいろいろな特産品・自家製の品等々を頂く。
必ず常連さんになり、来る時にもお土産持参。。。
毎年(年数回の方々も)安曇野のファーストアルバムに泊まりに来てくれて、私たちよりも信州を知っているのではと思うが・・・・・。
有難い・感謝しかない。
宅急便の箱を開ける時いつも思う、この荷物は嫁いだ「娘」に送るような荷物の作り方だな~~と。
私には、実家がないので(無いも同然)親からの荷物だと思って、本当に涙が出るほど嬉しい。

*****決して、決して何か持ってきてくださいとか、送ってくださいとかは思っていません。誤解がありませんように*****


実は5日ほど前も、筍とスモモの焼酎自家製鰆の西京漬けを送っていただいたばかりだった。
お礼の電話をした時、筍入りの酢豚を作りたいと話したら、筍を持って来てくれた方にお話をしたらしく、先週の土曜日に雨の中筍を掘りに行ってくれて、すぐ茹でて送って頂いたようだ。
ジャガイモもきれいに洗っていて、すぐ調理できます。
キャベツも家で採れたものです。
スモモの焼酎もまた沢山頂きました。主人は毎日焼酎割にして飲んでいます。私には少しアルコール度(水で薄めたが)が高いようで、美味しくってついつい飲んだら酔っぱらってしまいました。


本当に頭が下がります。
ファーストアルバムに来てくれるお客さん(殆ど親戚づきあいかな?)有難う御座います。
全国に沢山親戚ができるなんて・・・・・ファーストアルバムやって良かった。。。。。。。

d0052557_20432069.jpg

d0052557_20432053.jpg

d0052557_20432046.jpg

d0052557_20432083.jpg

[PR]
by first_album | 2011-06-20 20:43 | 情報
<< 岡山の祭り寿司・・・・もどき?! 幸せを呼ぶ。。。。四葉のクロー... >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧