人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫子の気まぐれ日記

しじゅうから日記 巣立ち(へび騒動)

もぉ~大変!!
夜、9時過ぎに主人が帰った時、玄関のドアを開けようと手を伸ばした時にノブのとこに【うぅ~ん・・・???】何か居ると。(この日は玄関の外灯をつけてなかった)

なんとそれは長さ7~80cmも有る【シマヘビ】だったのです。
四十雀が卵を産んですぐ、ヘビ除けのネットを柱の上から下までホストを中心に巻いて置いたのですが、なんとその柱ではなく玄関のドアを登っている最中でした。真っ直ぐ登って横の張りからポストのある柱に移り、雛を狙おうと考えたのでしょうか!?
先日の狐かテンの凄いと思ってけど,≪野生動物の五感・六感≫は凄い!
もう少し遅かったら・・・と思うと(ネットに引っかかって居たか、ホストの中に居たか)

主人が奮闘する事30分。なかなかドアから離れなく、殺虫剤をスプレイして下に落としてやっと退治してくれました。・・・・・私と就大は遠く離れて傍観していました・・・・蛇は見れない!大苦手。

父さんご苦労様でした。m(__)m

次の朝(6時)雛は巣立っていました。(無事巣立ったと信じている)
しじゅうから日記 巣立ち(へび騒動)_d0052557_1030370.jpgもう用がなくなったヘビ除けネットを外しています。
しじゅうから日記 巣立ち(へび騒動)_d0052557_1030358.jpgホストから出した四十雀の巣。
しじゅうから日記 巣立ち(へび騒動)_d0052557_1030382.jpg
四十雀の雛達
元気で大きく育ってね(^o^)丿
by first_album | 2006-06-20 10:30 | 情報
<< 明科 龍門淵の あやめ 久々 しじゅうから日記 >>



安曇野のペンションです。

by first_album
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧