倫子の気まぐれ日記

野菜摘み取り体験・・・・お婆ちゃんの畑にて

d0052557_7192211.jpg
d0052557_7192295.jpg
d0052557_7192250.jpg









d0052557_7192278.jpg
お泊りのお客さんが、朝、6時半よりお婆ちゃんの畑に摘み取り体験に出かけました。

モロッコいんげん・きゅうり・トウモロコシ・ブルーベリーなどなど・・・

私は朝食の準備があるので先に帰りましたが、お婆ちゃんに後で聞いたらお金のとは言わずに帰ってしまったとか・・・・・・『もう二度とお客はつれてこないで欲しい。』と怒られてしまった。

マア、お婆ちゃんも初めは『お金はいらないョ』・・・て云ちゃったけど、私が帰り際にもう一度『野菜代はお婆ちゃんに直接払ってね!!』と言って来たのですが・・・・

今の世の中はこんなものなのでしょうか?!

24年間ペンションやっていて、とってもいいお客さんに恵まれて、今では親戚以上の付き合いをさせていただいている方達ばかりだったので、チョッとショック・・・・・

心を少しだけ(100円でも500円でも)お婆ちゃんに示して欲しかったナ~。

毎朝5時には起きて、丹精こめて野菜を作っているお婆ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯です。私の事なら≪情けは、人の為ならず≫・・・・・と思って、自分に言い聞かせいるのですが・・・・!!
[PR]
by first_album | 2007-07-29 15:19 | 情報
<< 日本で一番美味しい スイカ 紫蘇ジュース >>



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧