倫子の気まぐれ日記

カテゴリ:未分類( 68 )

本日の魚料理と肉料理

虹鱒のクルトンレモンバターソース
d0052557_2010126.jpg

ローストビーフ(冷製)山葵ソース・山葵漬添え
d0052557_20102891.jpg

[PR]
by first_album | 2011-08-30 20:11

両替。。。。

お客さんが、朝会計を済まされた後 『両替してください』・・・・と。

一万円札を両替して持っていくと、その中から数枚私に差し出して 『お世話になったので…』と。

わざわざ両替までしてのお心遣い、有難く頂戴いたしました。

私に出来るだろうか?!初めての宿に。。。。。

いっぱい・いっぱい学ぶことが多い、

人間磨き(修行)頑張らなければ。。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-07-11 10:36

人の気持ち・心

良かれと思ってやっても、いらないお世話。
かえって迷惑なこともあることは分かっているけど。。。。
他意がある訳では無いのだが、人は他にいろいろ思うのでしょうね?
無償の行い・・・・とは、思われないのは、私の不徳の致すところでしょう。
もっともっと人間的に精進しなければ。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-07-02 12:56

打たれ弱い…私

一言言われただけで、へこんでしまった。
噂ではそんなことを云う方とは聞いていたが、直接云われるとショック!!
[PR]
by first_album | 2011-06-23 16:35

岡山の祭り寿司・・・・もどき?!

面白い事情でお友達になった、カナダから来た三人を夕食に誘った。

色々足りない材料が。。。
レンコン・酢魚・さやいんげん等々。
今度はもっと美味しい祭り寿司作りましょうね。
d0052557_16165935.jpg

出会いの詳細は,掲示板に。。。
[PR]
by first_album | 2011-06-23 16:24

facebook

知り合いに勧められて登録しましたが、よく解っていません。

不備がありましたら・・・ごめんなさい!!
[PR]
by first_album | 2011-06-08 12:53

信州大学付属病院

先日、安曇野日赤より紹介状を持って,信大病院眼科に行ったが、紹介状の担当医が【診察拒否】。

昨年まで7年間私の担当医だった信大の医師だ。

信大眼科は≪緑内障≫で25年前(個人の眼科に行く期間のあったが)から通院している。このところは≪眼底出血≫もあり治療が続いた。

昨年少し落ち着いているとのことで、安曇野日赤で見てもらうようにと転院した(非常勤で信大の医師が来ていて、近いため)

でも、検査機器が日赤に揃って無いので、昨年転院してすぐも検査で信大に行った。

その時は≪緑内障≫ そして今回は≪黄班変性症≫だ。

どうもその日は予約患者が多くて大変込んでいたようだ。

散々待って(検査のため瞳孔を薬で開くのに時間もかかる)検査を三種類して、2時間50後・・・。

やっと診察かと思ったら、日赤に来ている紹介状を書いてくれた医師が診察室で待っていた。

医師も私もびっくりして、同時に飛び上がった。

その医師も、まさか私の診察をするとは思っていなかったし、私も同じだ。

紹介状の医師は、その時点で診察はすべて終わったと眼科外来にはいなかった。

時間も時間だったが(13時30分頃)携帯で電話してくれたが、診察には戻ってこなかった。

結局、その医師が検査結果を見てくれたが、専門医では無いので・・・・・と!!



翌朝信大の外来係の人から電話があった。

言い訳を聞いたが余計信大に対して不信感が募った。
***検査に来たのだから、診察する必要がない***

その日の午後は、直接受信拒否した医師からも電話が・・・。

午前中職員が言っていたこととは違う言い訳を長々としていた。
***自分が使っている診察室が、検査室の中にありしっかりした診療ができない***

信大が新しくなってからは、いつのもその診察室で受信していたのですが・・・?今更、以前の診察は何だったんでしょうか・・・?

益々、信大の体質に怒りと不信感・不安が増してきた。

長野県の最高峰の病院だと思っているのに。。。。いたのに。。。。。。。残念!!!

私の眼はこれからどうなるのでしょうか?!

誰か助け~~~~~。。。。。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-06-01 07:54

就大闘病日記

昨日、朝の散歩から倒れて初めて道を渡ってアートヒルズ側まで歩いていった。

やっぱり、後ろ足がしっかりしてないのでヨロヨロ、時には左側に崩れるように倒れこみながらのお散歩。

でも、歩ける喜びからなのか後先考えずドンドン歩きたがる。

心配になるので、帰りは14.5kg抱っこして息を切らせて帰ってくる・・・私。

発作がいつ起きるかとヒヤヒヤ。

食欲はあるので、このまま回復してほしい。
[PR]
by first_album | 2011-04-22 09:53

今度 『木村 藤子』さんに逢いに行きます。

2月9日 またまた落ち込んで、いつか行きたいと思っている四国の八十八箇所巡りにでも・・・・・と考えていたとこと、ふっと「あっそうだ、また話中で掛からないかも知れないけど、木村藤子さんに電話して見よう」携帯鳴らしたら、電話が通じた。

平成18年春から何度となく電話しつづけて、いつも話中か留守電で『こちらは木村藤子の留守番電話です。今月の予約はいっぱいになりました。またおかけ直しください』・・・・・みたいな。。。。

それが、通じたので私慌てふためいて・・・もうビックリ!!

4月18日の予約が取た。

青森・八戸・遠野に主人の大学時代の友人がいて、私もお世話になっているので何処から廻ろうかと毎日PCに向かい、高速の行き方と宿を何処に取ろうかとか・・・・・計画していたのだけど。

そして運命の 3月11日 2時40分過ぎ

どうしたらよいのか?!本当は今でも悩んでる。(大震災の時に・・・}
一度キャンセルのハガキを書いたのだけど、状況を見てと思い出さずに今日まで来てしまった。

長年の思い、こんなチャンスは二度と来ないだろう。。。。。やっぱり後悔するにも遣って後悔した方がいいと思うので、行こうと決めた。

当初、息子が運転手してくれるはずだったが、私が『新興宗教』に填まるのではないかと心配して、大反対している。

大丈夫、倉敷より少し遠いくらいなら私一人で運転できる。

そのご報告は、後日。。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-04-03 16:23

ご無沙汰しています。

三ヶ月振りのブログです。

なんとなくブログでなく、掲示板にばかり投稿していました。

コメントに不愉快な投稿が再々有り「私のブログはこんな人しか見てくれないんだ!!」と落ち込んでいました。
コメントは『承認』したものしか表示されなくしました。
これで安心です・

4月に入り新しい気持ちでまた再開します。
これからも宜しく。。。。。。
[PR]
by first_album | 2011-04-03 15:24



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧