倫子の気まぐれ日記

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四十雀…ポスト占領

今年は、遅い巣作りです。
これからが大変!!『蛇』除けネットを張ったリ・ポストに郵便物を入れないようにしたり・・・・
d0052557_6533159.jpg
d0052557_6533168.jpg
d0052557_6533166.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-30 06:53 | 情報

戸隠…奥社

d0052557_692084.jpg
25年振り位で(若くて独身で痩せていて綺麗だった?頃)、戸隠の奥社に行きました。
ここからが結構歩かないといけないので、入り口の鳥居の前で拝んで来ました。
25年前はちゃんと奥社まで行ってお参りしました。そんなに歩いた覚えが無かったのですが、若かったので苦にならなかったのでしょうね?!
足がしっかり治ったらまたゆっくり行きたいです。思い出を辿りながら・・・!
[PR]
by first_album | 2007-05-29 06:09 | 情報

おやき…鬼無里…いろは堂

水芭蕉を見た後、鬼無里の『いろは堂』のおやきでお昼をしました。
d0052557_654158.jpgd0052557_654182.jpg
d0052557_65418.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-29 06:05 | 情報

奥裾花…水芭蕉の

d0052557_22521352.jpg
d0052557_22521392.jpg

常連のお客さんと鬼無里、奥裾花の『水芭蕉』を見に行きました。
結構、国道から入っていて(14~15Km)、12Km手前から『入園料』を徴収していると言う事は、12Km手前から水芭蕉園・・・てこと!?
センターに着いて、30分に一回のシャトルバス(片道200円)に乗って約5分。そこからは歩いて水芭蕉を見てきました。
チョッと時期が遅かったので、花がほとんど終わっていて、葉っぱは大きくなっていましたが、のんびりと歩いて約1時間。骨折した足が心配でしたが、大丈夫でした。(骨折して初めてあんなに歩いた)
お天気が良くって最高の散策でした。
d0052557_22521447.jpg
d0052557_22521417.jpg
d0052557_22521439.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-28 22:52 | 情報

れんげツツジ

d0052557_14402222.jpg

足の調子が良くなったので、一ヶ月以上振りに、就大とゆっくり裏山を散歩しました。
もう終わりかけていましたが、『れんげツツジ』の鮮やかな色が目に飛び込んできました。
足は、チョッと痛かったし、完治まではもう少しかな・・・?!
[PR]
by first_album | 2007-05-24 14:40 | 情報

いつもの ハムロールパン

d0052557_10455286.jpg毎日パン作っていると、『腱鞘炎』で益々手が腫れて来ています。今では、腕全体が痛い!!
d0052557_10455288.jpg
d0052557_10455216.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-24 10:45 | 情報

野沢菜パン

昨年秋漬けた、野沢菜の古漬けを塩出しして、油揚げと一緒に煮て入れてみました。
d0052557_10423312.jpg
d0052557_10423397.jpg
d0052557_10423317.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-24 10:42 | 情報

胡麻あんパン

d0052557_1430213.jpg

黒すり胡麻をパン生地に練りこんで見ました。

真っ黒・艶々・胡麻風味・・・・大成功(^o^)丿

今度は『胡麻ペースト餡』を捜して中に入れたいですね。



d0052557_1430295.jpg
d0052557_1430246.jpg
d0052557_143024.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-23 14:30 | 情報

よもぎシリーズ第3弾・・・白インゲン煮豆入り

おばあちゃんが、『白インゲン豆』をとっても美味しく煮てくれたので、『よもぎ入り生地』に練りこんで見ました。
d0052557_1453459.jpg
d0052557_14534548.jpg
d0052557_14534533.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-20 14:53 | 情報

よもぎシリーズ第2弾・・・・アンパン

卵とバターたっぷりのパン生地です。
d0052557_14492595.jpg
d0052557_14492589.jpg少し、餡が少なかった!(^^ゞ  もっとたっぷり入れればよかった。
d0052557_1449258.jpg
[PR]
by first_album | 2007-05-20 14:49 | 情報



安曇野のペンションです。
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧