倫子の気まぐれ日記

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

四十雀日記

卵から孵ったばかりかな・・・?
d0052557_12302650.jpg
巣立ち・・・・ポストの口から・・・・・・元気な雛から時間をかけて飛び立つ・
d0052557_1230266.jpg
一番小さい雛が最後に残った。
d0052557_12302654.jpg








d0052557_12302628.jpg
2~3時間かけて全て元気に巣立っていった。・・・・感動的でした。
[PR]
by first_album | 2009-05-29 12:30 | 情報

タンドリーチキン

d0052557_20364553.jpg
・タンドリーチキン
・インド風チキンカリー
・ナン


主人に大うけ!!
焼酎がドンドン無くなっていく~~~~~(^^ゞ
[PR]
by first_album | 2009-05-19 20:36 | 情報

土師の道明寺・・・Ⅱ

d0052557_12563549.jpg

[PR]
by first_album | 2009-05-14 12:57

土師の道明寺

d0052557_12543533.jpg

[PR]
by first_album | 2009-05-14 12:55

最後はカレーパン

d0052557_2222498.jpg
d0052557_2222435.jpgまだ、カレーが余ってるのでカレーパンにした。
これなら冷凍して取って置けるので、おやつになる。
[PR]
by first_album | 2009-05-12 22:02 | 情報

挑戦 ・・・・・・ ≪ナン≫もどき??

d0052557_1350388.jpg
d0052557_1350346.jpg土曜日の昼に大阪で息子とインド料理を食べて、日曜日昼に帰ってみると、主人がカレーを作って待っていた。それはそれでカレーライスで美味しく頂いたのだけど、インド料理屋の≪ナン≫の味が忘れらない。。。。
そこで、本日月曜日ナンを発酵させて焼いてみた・・・・・ふわふわで味も良い・・・が!!なんともタンドゥール釜が無い。インド料理屋さんは、タンドゥール釜の高温の火力と高熱の風で一気に焼き上げる。やっぱり大阪まで行って食べなければ・・・・遠いな(ーー;)
でもね、ヨーグルト・牛乳・蜂蜜入りで本当に買ったのより数段美味しい。・・・・<自画自賛>
[PR]
by first_album | 2009-05-11 13:50 | 情報

連休明け・・・

GWは、息子が帰ってきて手伝ってくれた。送りがてら、ついって行ってのんびりして来た。
一日早い【母の日】か!!?本格的なインド料理店に連れて行ってくれた。
カリーもタンドリーチキンもナンも香辛料が効いていて、とっても満足!!美味しかった(^o^)丿
d0052557_18544217.jpg

「タンドリ屋」東大阪市鷹殿町11-5

平日はランチタイム15時まで、土日は終日。
ただし、ランチメニューがあるのは平日のみ。平日ランチ安い!・・・・息子からの情報
[PR]
by first_album | 2009-05-10 18:55



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧