倫子の気まぐれ日記

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お土産

息子の高校時代の友人(掲示板)の北海道土産です。
バターとレーズンたっぷりの 『六花亭のマルセイバターサンド』
帰郷する度に持ってきてくれる。。。いつも有難う!!
d0052557_2184636.jpg

元気な4人組(岡谷市・小諸市・佐久市・栃木県佐野市」のお嬢さん達。。。。
安曇野 『胡蝶庵のとろける生大福』抹茶味・・・・これが本当に口の中で、とろける!!
さすが、お茶屋さんが作っている抹茶大福。抹茶の味が舌の上で、豊に留まっています。
 ・・・・・頂いたとたん主人が写真をとる前に・・・・ぱっくり・・・・で、一つ少ない(笑)・・・・
お気遣い有難う御座いました。美味しかったョ。
d0052557_2184683.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-29 21:08 | 情報

-赤ちゃんのドレス?!

いえいえ、これは 『お手拭タオル』 なんです。

こんな可愛いタオルで 手 なんか拭けません。。。

富山県 射水市の A様ご夫婦が、お孫さん3人連れて来てくれました。

もうかれこれ、7~8年前、お仕事の関係で3日間お泊り頂いてからのご縁です。

嬉しいですね。。。。常連さんは。。。。ありがたいです。。。。

ペンションのラウンヂに飾っておきますね。有難う御座いました。
d0052557_745887.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-21 07:04 | 情報

-同じ日に届きました。

石川県能美氏の u様ご夫婦のお土産 『黒助饅頭』
黒砂糖の香と甘さが最高!!有難う御座います。

このお客さんは<じゃらん>からのご予約でしたが、ファーストアルバムのHPもご覧になっていただき、偶然にも見知った顔をHPの中に見つけて驚いたようです。
私の古くからの知り合いで、兵庫県で吹奏楽(クラリネット)をやっています。
u様ご夫婦も吹奏楽(トロンボーンとトランペット)の演奏の時にご一緒になったとか・・・・・・。
ほんと、こんな偶然も有るのですね。不思議なご縁です。。。。。
d0052557_225152.jpg


岡山の 『ヒロハン葡萄』 と 『ピオーネ葡萄』
無理言って送ってもらいました。

高校時代の友人のご実家の農園で,友人夫婦が一生懸命心を込めて作っています。・・・・遣唐使の『吉備 真備』が生れた 旧 吉備郡真備町(現 倉敷市真備)です。

甘くって・豊な香・芳醇な味わい・・・・・・・最高に美味しい。。。。。
デザートのケーキの横に添えてお客さんにも喜んでもらってます。

有難う!!ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいい(^o^)丿
d0052557_225177.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-18 22:05 | 情報

ジャスコ穂高店閉店

・・・・てことで、売り尽くしセールをしてました。
勿論最終セール品を、漁りに。。。。。。。

マグカップ、1客・・・・・元値は分かりませんが、100円の半額。  
とても気に入ってますが、2客しか有りませんでした。
d0052557_6254319.jpg

珈琲カップの5客セット・・・・元値3、480円が1.000円の半額。
我ながら、買い物上手?!(笑)(^0_0^)
d0052557_6254372.jpg

ケーキは、りんごジャム変更りんごケーキに・・・・・(掲示板に掲載)
d0052557_6254386.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-15 06:25 | 情報

手作りいろいろ

今年の夏は暑かった!!

7月の海の日くらいから、デザートは【日本で一番美味しい す・い・か】
食べた方は納得して頂けたと思いますが、本当に本当にお・お・お・美味しかった~~~~~。
元々、高価なブランドのスイカですが、今年は甘さが特別。。。。
お客さんが帰りにお土産に買って行くほどでした。(JAのスイカの選果場)
私も、スイカ農家に直接行って買って来ていました。
一ヵ月半で30個以上は買ったでしょうか。その全てがどれも美味しい!!ハズレ無し!!
暑すぎる夏のせいか、8月いっぱいでスイカが消えてしまった。最後には値段がもの凄く高騰したそうです。
また一年待たないとあの美味しいスカが食べれないなんて・・・・・・・淋しい。。。。(ーー;)

・・・・て、ことでデザートは、また私のケーキです。

干し柿(友人作)・胡桃・甘夏のピール(手作り)・シナモン。。。。。。焼き上がってから、熱々の内にたっぷりのブランディを染込ませて。
生ムリークとアイスクリーム、生のプルーンを添えて。
d0052557_1350649.jpg

昨日作った、大葉と梅(今年の小梅)の巻き寿司を、悪くなったらいけないと冷蔵庫に入れてたら、酢飯が堅くなったので、衣を着けて天婦羅にしてみた。
お昼に熱々を食べましたが、これが旨い!!!  
d0052557_1350633.jpg

ピーマンとカエリちりめん干しの味噌炒め。
これさえあれば、ご飯が何杯でも食べれちゃう。。。。。困った困った((>_<)笑)
勿論ビール・焼酎・日本酒なんでも合いますよ(^o^)丿
d0052557_1350685.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-12 13:50 | 情報

山形 芭蕉庵

大阪 泉南市の H 様より送って来て頂きました。

私、大好きな物が多すぎるかしら・・・・(笑)(^^ゞ

送ってきていただく物、お土産に頂戴する物・・・皆さんどうして私の好物を知っているのでしょうか???

これでは、ダイエット(?)出来ませんネ(大笑い)。。。。嬉しい悲鳴です!!

またまた、美味しく感謝しながらご馳走になります。。。有難う御座いました。
d0052557_12481798.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-10 12:48 | 情報

生きてくこと・・・・

悲しいね。辛いね。しんどいね。理不尽だね。

でも生かされている。

生きてることは、修行だね。
[PR]
by first_album | 2010-09-10 10:09

広島名物・・・・おl好み焼きセットともみじ饅頭

8月末にお泊り頂いた、元気な広島の三人娘さん達。。。。。

その中のお一人が広島名物・・・・『お好み焼き』 と 『もみじ饅頭』 を送って来てくれた。
主人は 『もみじ饅頭』 初体験!!
「美味しい美味しい」とすぐ荷物を開けたとたんけてパクッリ(^^ゞ

わざわざ送っていただき本当に有難うm(__)m
若いのに「(息子より年下)気遣いが出来て感心致します。
物を頂くだけでなく、その方の気持ちまで頂けることがとても嬉しい。。。。

宿業冥利に尽きます!!!。。。。感謝感謝!!!。。。。。ご馳走さま☆
d0052557_10173287.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-08 10:17 | 情報

奄美黒糖焼酎・・・『里の曙』

いつもご利用頂いている、新体操の監督が珍しい焼酎を主人にと持って来てくれました。
早速、その夜に美味しく頂きました・・・主人が(笑) ご馳走さま(主人に成り代わり)

今回は、千葉国体に向けての強化合宿の一環。
長野県選手と岐阜県選手総勢14名。
国体に向けて両県の選手も目の色が変わっています。
ブルガリアからのコーチもあと一ヶ月少しで帰国。それまで日本語の勉強と新体操の指導と頑張っているようです。

長野県選手も岐阜県選手も千葉国体で優秀な成績を取るのはもとより、自分自身に悔いの残らない演技ををして欲しい物です 。                                                       
d0052557_12362123.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-05 12:36 | 情報

とらやの羊羹と水羊羹

ホームページを作って管理してくれてるSさんご一家。(2泊3日で遊びに、来てくれました)
私の好物の高価な『とらや』の羊羹と水羊羹。(^o^)丿
大切に頂きたいと思います。
いつも有難う。。。。。m(__)m
d0052557_8261532.jpg

[PR]
by first_album | 2010-09-01 08:26 | 情報



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧