倫子の気まぐれ日記

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

就大 復活 宣言!!・・・?

d0052557_9275958.jpg


完璧ではないが、回復したようです。

どうも病名は≪突発性前庭疾患≫のようでした。
(少し症状が違うようですが、はっきりしたことはMRIを撮ってみなければ分からないそうです。)

皆さんには大変ご心配を頂有難う御座いました。

これも、祈っていて頂いていたたくさんの方々のお蔭だと感謝いたします。


高齢なので、またいつ発作が起きるかわかりませんが、此れからも元気な就大とお迎えいたします。

逢いに来てください。。。。
[PR]
by first_album | 2011-04-29 09:27 | 情報

かりん塘

d0052557_8501666.jpg


昨日、パン専用小麦粉を松本の『日穀製粉』に注文していたので引き取りに行った。

正門前はたくさんの人集り。

なんだろう?と思って、日穀製粉の事務所に行くと、正門脇に新しく≪かりん糖屋≫さんが今日開店したと教えてくれた。

早速、粉を購入して かりん糖屋さんに 。。。。

すごい人・人。

外で並んで缶入りのかりん糖を買って、店内に・・・身動き取れないほどの賑わい。

また、少し納まった頃にもう一度ゆっくり店内の品物を見てみたい。

いろいろな面白い味がして、美味しかったョ!!
[PR]
by first_album | 2011-04-28 08:50 | 情報

就大闘病日記

昨日、朝の散歩から倒れて初めて道を渡ってアートヒルズ側まで歩いていった。

やっぱり、後ろ足がしっかりしてないのでヨロヨロ、時には左側に崩れるように倒れこみながらのお散歩。

でも、歩ける喜びからなのか後先考えずドンドン歩きたがる。

心配になるので、帰りは14.5kg抱っこして息を切らせて帰ってくる・・・私。

発作がいつ起きるかとヒヤヒヤ。

食欲はあるので、このまま回復してほしい。
[PR]
by first_album | 2011-04-22 09:53

就大闘病日記

d0052557_180431.jpg

動物病院帰り

点滴をすると オシッコが近くなるんです 就大も。

気持ち良いお天気で、北アルプスの山々が輝いている。

NHKの おひさま の影像そのままの景色だ。

やっと春の風景もゆっくり感じられるようになった。

就大が倒れて一週間のうちに、すっかり安曇野は春。

今日で点滴と注射は卒業です。

まだまだ左に傾きヨタヨタとしか歩けないが、倒れた時には考えられないほどの回復、本当に嬉しい。

梅の花が散りはじめ、辛夷・木蓮の花が満開になっている。

アートヒルズの桜も咲き始めた。

これからは、就大と春を満喫しよう。

皆さんには大変ご心配頂き有難うごさいました。お礼申し上げます。
[PR]
by first_album | 2011-04-18 18:00 | 情報

木村 藤子さん

本来だったら 今頃は 青森県むつ市のホテルで朝食を取ってるはずだった。

藤子さんに何を言われるか、ドキドキしながら〜。

就大に『行くな!』と止められたのは、何か意味があったのだろうか!?

今後に期待したい。

残念だったのは勿論の事だけど〜。
[PR]
by first_album | 2011-04-18 07:48 | 情報

就大闘病日記

d0052557_20474587.jpg

一週間立ちました。

こんなに急に回復するものか?!

お天気が良かったので、ペンションの庭に下ろしてやるとヨタヨタしながらも歩けた。

歩く感覚を取り戻したのか嬉しそうに気持ち良さそうに何度か左に倒れ込みながら歩いた。

良かった。本当に!

食欲があり過ぎ?ボケたのかも?別の意味で心配。

今は、家の中をヨロツキながも自由に歩き回る。

歩き廻り過ぎる。
[PR]
by first_album | 2011-04-17 20:47 | 情報

就大闘病日記

d0052557_1155542.jpg

就大のパワースポット 新屋神社
社殿の裏に 大きな 辛夷の木が満開に花を付けている。

写メは撮れなかったが、数m独りで左に傾きながらも歩いた。

一週間前に来た時は、ただ車の助手席で力無く横たわってた。

神様のお陰を沢山頂き、回復の兆しが見えてきた。

有り難い。

d0052557_11555498.jpg


動物病院の診療室内

先生は、顔は撮影拒否でした。

何時もの点滴と注射二本。

d0052557_11555456.jpg


食事は缶詰

沢山買って来た。

体重が2KG減ってしまった。しっかり食べて元気になって欲しい。
[PR]
by first_album | 2011-04-16 11:55 | 情報

就大闘病日記

d0052557_8451312.jpg

d0052557_8451358.jpg

今日木曜日は動物病院が休診

昨日午前8時半に一回目の 点滴と注射

午後19時半に二回目の 点滴と注射

病院で出してくれた 消化の良い缶詰をスプーン三杯ガッツイて食べ、まだ欲しいとキュンキュン鳴く。

四抔目もペロリ

少し嘔吐を心配したが大丈夫!

今朝は庭で オシッコ

食事はやっぱり スプーン 四抔分
日に日に良くなって来たようだ。

頑張れ就大
[PR]
by first_album | 2011-04-14 08:45 | 情報

就大 闘病日記

d0052557_1014088.jpg

倒れて 四日目

毎日 獣医に行って 点滴と注射

今日も大好きな場所 氏神様の新屋神社にお参りして病院へ行って来た。前足はだいぶしっかりしてきたが、後ろ足も少し立つようになった。勿論一人は、補助のバスタオルをお腹に巻いて吊り上げ、もう一人は後ろ足から腰を支えてる。

なんと!!少しだけ片足上げて オシッコ 出来た。

大進歩だ 嬉しくって 涙でた。

神様のお陰です。

日曜日に倒れ、月 火曜日と息子が大阪から駆け付けた。
昨夜の夜行バスで帰って行ったが、息子の顔見たのも回復の原動力かな?

まだまだ先は長そうだが 少しづつ薄皮を剥がすようにでも良くなってほしい。

木村 藤子さんにはまた改めて逢いに行く事し、今回はキャンセルです。

それに、土曜日から我が家のパソコンがストライキを起こして一切使えない。

blogは携帯からです。

パソコンのメールもできないので、私の携帯にメールしてください。

勿論blogのコメントも見れません。

大至急修理して貰ってます。

就大の回復を祈って!
[PR]
by first_album | 2011-04-13 10:01 | 情報

就大

d0052557_10594899.jpg

今朝四時 バタンと異様な音が

就大がまた倒れ込んだ

足がたたなくなった

嘔吐も数回

なかなか時間が経たない

それでも七時半に獣医さんに連絡

すぐ来て良いとのこと 七時五十分に注射 三本

日曜日は九時からの診察

一度帰って八時四十五分にもう一度診てくれると言うことで一旦実家に

二度目には、検査をするようだったが『 [脳血栓]でしょうか?』 とお聞きしたら、目を診て 『そうだ [脳血栓]だ』〜と

後注射一本と点滴をしてくれ、安静にしておくように・と

ここ一週間がヤマ場

毎日点滴をしにくるように!

絶食 絶水で安静にするしかない

もう一度 元気になるように!

私を置いて行かないで!
[PR]
by first_album | 2011-04-10 10:59 | 情報



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧