倫子の気まぐれ日記

夕張メロン

d0052557_22354494.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-25 22:35 | 情報

赤福餅

毎年この時期に来ていただいている、プロのカメラマン モトエ カメラウーマン。
今年で連続4回い目。何時も3~4泊してくれます。

主人も私も大好きな赤福。。。。。毎回気を遣って色々と持って来てくれます。

息子も大阪でお食事等ご馳走になり、お世話になっている。

いつも感じることですが、ペンションを生業にしていて有難い人の気持ちに触れることが出来て、感謝です。。。。。
d0052557_6472231.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-25 06:47 | 情報

お返し の お返し

以前このブログで紹介した『両替してまでもチップ』を頂いたお客様から。

手編みのエコたわし(食器洗いに使わせていただきます)と、手作りの爪楊枝入れ。
d0052557_20155252.jpg

記念の写真を撮って、大伸しにて。
ラウンジに飾らせて頂いております。
d0052557_201552100.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-21 20:15 | 情報

可愛いい  はがき

オープン当時からの常連さん(ホームページの製作者・管理人)で、結婚してお子さんが大きくなった。
その娘さんからの お葉書です。
私の作る巻き寿司がお気に入り。来たら一緒に作りましょうね!!(#^.^#)
d0052557_20102489.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-21 20:10 | 情報

小牧の白桃ゼリー-

小牧でボクシングのトレーナーをやってる元ボクサーのご夫婦と愛娘さん。

一応、未就学児のお子さんはお断りさせて頂いていますが、今回はこの日なら他にお客さんがいらっしゃらないだろうと、泊まりに来てくれました。
d0052557_17253864.jpg

小牧は桃の産地とか・・・・。
冷やしていただいても、桃の香りが物凄くして美味しい。。。。
また、お勧めの冷凍にしてシャーベットもなかなか美味でした。
お気遣い有難う!!
d0052557_17253880.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-19 17:25 | 情報

梅干し

今年は、二回梅を漬けている。

この梅干しは、最後に梅を採ったので、よーく熟れていた。(土用干しはしていない)
20%の塩分で漬けたので、少し塩っぱい。。。でも、暑いこの夏,熱中症対策には、丁度いいかも。
赤紫蘇もたっぷり入れたので、あとで赤紫蘇ふりかけにしょうと思っている。
d0052557_10284329.jpg

これは少し早めに採った梅。
やっと梅雨が明けたので、土用干をしている。
もう少し乾いたら、梅酢に戻すと出来上がり。。。。これには赤紫蘇入れずに作ります。
出来上がりは、後程。。。。。
d0052557_10284376.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-12 10:28 | 情報

幸せの兆し・・・・?!

夕方、一時間ほど激しい雷雨と突風。。。。

雨が上がったので、就大とお散歩。

なんと東の空に 虹が・・・・・。(映像では解りづらい?)
d0052557_19221854.jpg

その後、また、四葉のクローバーが。。。。。
d0052557_19221867.jpg

何かいい事あるかしら?
でもこの前は、突然車が壊れてついに廃車になったケド。。。本当は少し不安($・・)/~~~
[PR]
# by first_album | 2011-07-11 19:22 | 情報

両替。。。。

お客さんが、朝会計を済まされた後 『両替してください』・・・・と。

一万円札を両替して持っていくと、その中から数枚私に差し出して 『お世話になったので…』と。

わざわざ両替までしてのお心遣い、有難く頂戴いたしました。

私に出来るだろうか?!初めての宿に。。。。。

いっぱい・いっぱい学ぶことが多い、

人間磨き(修行)頑張らなければ。。。。。。
[PR]
# by first_album | 2011-07-11 10:36

讃岐うどん・・・・・・お取り寄せ。

以前坂出のN さんより頂いた讃岐うどんが美味しかったので、お願いして買っていただき,送ってもらいました。
d0052557_7431624.jpg


≪ここより下は、一緒に送っていただいたお品です。≫
讃岐でいくつもチェーン店をもっているおうどん屋さんの生うどん。。。
d0052557_7431672.jpg

Nさん宅で採れたすもも・・・甘くって美味しかった。。。沢山あったのでジャムを作ろうと思っていたのですが、ついつい食べてしまいました。
d0052557_7431679.jpg

Nさん自家製の梅干し。
d0052557_7431636.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-11 07:43 | 情報

変わり巻き 2種類

サラダ巻き寿司
d0052557_17503325.jpg

d0052557_17503372.jpg

四海巻き寿司
d0052557_17503317.jpg

d0052557_17503386.jpg

d0052557_17503350.jpg

[PR]
# by first_album | 2011-07-06 17:50 | 情報



安曇野のペンションです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
いつもブログ読ませてもら..
from 加奈子
お天気ちゃん
from 明日天気になぁれ
地ビール
from 酒事典
上高地(その5)
from いいものあるかな?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧