人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倫子の気まぐれ日記

優れ物…イチ押し

優れ物…イチ押し_d0052557_8111420.jpg
優れ物…イチ押し_d0052557_8111595.jpg
物凄いものを見つけました。
その名も【ポークテール】
獣医さんの所に置いてある雑誌の通販で買いました。
・・・・・何のこと?と思いますよね!
優れ物…イチ押し_d0052557_8111575.jpg



就大は7月17日で満10歳。

奥歯に歯垢が溜り、歯肉炎になりかけて歯茎に血が出ていました。勿論、歯ブラシをしたり、ガーゼで磨いたり、硬いおやつを与えたりしていました。
獣医さんと相談して全身麻酔で歯垢を取るか、このままして歯肉炎を少しでも遅らせるか・・・・!
10歳になるので、全身麻酔はリスクが多いし、歯肉炎になると歯が失われてしまうし・・・・本当に悩んでいました。
雑誌で見つけ早速試しに5月の末に、2袋買って食べさせました。(朝・夕の食事後に1本づつ)初めは歯が痛かったのか1本食べるのに時間が掛かっていましたが、2袋が終わり頃には、歯垢が取れてきて良い傾向。又追加で3袋購入して後残り数本。
お陰様で奥歯が真っ白になりました。歯肉も締まりいい状態に・・・。
これからも毎日じゃなくていいから、続けて歯垢が溜まらないように気を付けてやらなければ!!
これは安全で安上がり、本当に優れものです。

歯は、あと10年は大丈夫!!
元気で健康に過ごして欲しい(^o^)丿
by first_album | 2006-07-15 08:11 | 情報
<< 就大 施設の昼食作りのボランティア >>



安曇野のペンションです。

by first_album
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧